母と子供達と一緒にショッピングモールに買い物に行きました

かなりお久しぶりにショッピングモールに行きました。家族で未だに誕生日プレゼントの交換をしているんですけど、今月姉が誕生日なので母とプレゼント選びに行ってきのです。

でも、やっぱり子供が小さいので中々ゆっくりは見れなかったけど前もってこういうのにしようかなぁーって言うのはあったので、見やすかったです!今回はカバンにしました。

そんなに高価な物は出来ないのですけど、ほどよい感じのもので可愛いのがあったので良かったです。いやー、でもやっぱりプレゼントとかって、その選んでる間がすごくいいですよね。

その相手の事をすごく考えたり好みかなぁーとか考えたりするのがとてもいいなぁと思いました。色々見比べたりしながらデザートにアイスを食べたりして息抜きにもなりました。

私も子供が産まれてからは中々自分の物を買うって事がなかったので母がプレゼントしてくれました。誕生日でもないんですけどねぇ。でもとても嬉しかったです。

子供も母の事が大好きなので、すごく喜んでましたし、たまにはこういうのもやっぱりいいですよね。普段子供連れてお出かけをしてもゆっくり服を見るなんて事は出来ないですけど、母がいたので店先で待っててくれたりして見ておいでと言ってくれたのでゆっくりと見れたので良かったです。

もっと素直にお願いすればいいんでしょうけど、どうしても悪いなぁって気持ちが大きくなってしまうのでごめんねぇーと言う事が多かったですが、「母はそんな事は気にしないで!と私も孫と一緒で嬉しいんだから!」と言ってくれて、これはきっと別の形の親孝行なのかな?とか思いました。

またゆっくりしようねと約束をして母とは別れましたが、帰りの車で子供達は爆睡!母を送って最初のうちは泣いていたんですが、しばらく放っておくと静かになってて寝てました。たくさん遊んだしたくさん食べたから疲れたのかな。

あまり車で寝ない子達なのに珍しかったです。そのくらいテンション上がってたんでしょうね。ショッピングモールって久々に行くと結構イベントとかやってるし子供が好きそうな事をしているので楽しいんですよ。

やっぱり子供向きなのかなとか思っちゃいますね。昔は子供が産まれる前とかはショッピングモールとかってあまり行かなかったんですけど、やっぱり子供が産まれるとショッピングモールは便利だなぁって感じますよね。多分まだまだお世話になるんだろうしたくさん楽しみたいと思います。